2006年05月26日

きっかけはCM

テレビのCMでこれいいなぁ〜と思い購入。

ティファール ヴィステ エクスプレス1L

ティファール ヴィステ エクスプレス1L


価格 4,980円

はじめはどうかなぁ?と思いましたが、料理をしててコンロを全部使っているときや、朝のコーヒーなどに便利です。
コーヒーカップ1杯(140cc)を約45秒で沸かします。

今では欠かせないものになっています。

posted by O次郎 at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 買い物かご

2006年05月23日

ダメだぁ…

最近株価が下がりっぱなしバッド(下向き矢印)

この2週間で幾ら損したことかがく〜(落胆した顔)

もうそろそろ上がって欲しいなぁ〜。

遊びにも行けない。

悲しすぎる…
posted by O次郎 at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

今日は…

今日の夕食は鰈の煮付け。

みそ汁、ミニトマトとたまごサラダそれにキムチ。

今日の夕食

ちなみにオークスははずれました。
残念!!
posted by O次郎 at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

今日の予想は…???

今日は牝馬の戦いですねぇ。
今週も先週勝った勢いで当ててみたいと思います。
では、予想です。

東京11R
第67回優駿牝馬G1

◎ 13 アドマイヤキッス
○ 17 キストゥヘブン
▲ 11 テイエムプリキュア
× 6  コイウタ
× 9  カワカミプリンセス
× 18 ヤマトマリオン

どう買うかはまだ決めていません。
出走までまだ時間があるのでそれまで考えます。
posted by O次郎 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2006年05月20日

パスタ

今日はミートソーススパゲッティです。

ミートソースは市販のものを少し手を加えて作ります。

1.オリーブオイルでひき肉を炒める
2.赤ワインを加えてアルコール分を飛ばす
3.市販のミートソースを加える
4.弱火で少し煮詰めます
5.塩、こしょうを加えて味を調節する

ミートソース

茹でたパスタにミートソースをかけパセリを散らし完成です。

ミートソーススパゲッティ

レシピが正しいかはわかりません。
適当に作っています。
posted by O次郎 at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

夕食

二日酔いで身体もだるかったので自分で作らないでケンタッキーフライドチキンで買ってきました。

たまにすごく食べたくなるときがありませんか?

ケンタッキー フライドチキン

チキンフィレサンドセットとチキン1ピース、それにコールスローサラダ。
ホントはサンドではなくチキン4ピースぐらい食べたいのですが、腹持ちを考えていつもサンドを注文します。
posted by O次郎 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二日酔い

気分悪い…
昨日久しぶりに飲みに行きました。

お店は心斎橋にある PiNCH!!。スナックかなぁ。

PiNCH!!

リーズナブルで時間を気にしないで楽しく飲めるお店ですよ。
よかったら行ってみてください。

昨日はちょっと調子にのってテキーラを4杯飲んでしまったがく〜(落胆した顔)
帰りガードレールに自転車をぶつけてしまいました。
かなり酔ってみいたです…。

おかげで今日は、酒臭く身体がだる〜い。
posted by O次郎 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年05月16日

AV機器

以前から音楽鑑賞や映画鑑賞が好きで、でも、なかなか映画館に足を運ぶことがなく、自宅でと思い購入したものです。

HAYAMI BR-5182 AVラック

HAYAMI BR-5182 AVラック


価格 45,800円

AV機器は、以前から購入したもので、今年になってAVラックを買え変えました。なぜかというと、今年には40インチ以上の薄型テレビが欲しくて、薄型テレビが置けるサイズのものに買え変えました。


AVアンプは YMAHA DSP-AX1400です。
ヤマハ独自のプレゼンスを使ったシネマDSP の7.1ch 再生とサラウンドバックスピーカーを使った通常配置の7.1ch 再生がひとつのシステムで実現します。スピーカーは、スーパーウーハーを除きすべてBOSEです。

プレゼンススピーカーはつっぱり棒で固定しています。

平安伸銅工業 突っ張り棒 SSP-175

平安伸銅工業 突っ張り棒 SSP-175


価格 1,840円

このつっぱり棒はバネとジャッキで固定するものです。



posted by O次郎 at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物かご

2006年05月15日

愛車

1年ほど前に新たに購入した愛車です。

DAHON SPEED P8

折りたたみ自転車で有名なDAHON SPEED P8です。

折りたたみ自転車が欲しかったわけじゃなく、ミニベロを探していたところ、この自転車を見つけました。

変速が外装8段で乗り心地もよく、直進性と高速安定性も優れいていると思います。







posted by O次郎 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイ コレクション

2006年05月14日

初代女王は・・・???

今日はは古馬の牝馬戦がありました。
みなさんはどの女性を選びましたか???

予想に・・・

東京11R 第一回ヴィクトリアマイル G1

◎ 6  ラインクラフト
○ 1  ダンスインザムード
▲ 18 エアメサイア
× 13 ディアデラノビア

これを3連複でボックス買いをしたところ、見事的中しました。手(チョキ)

少額ですが、臨時収入に喜んでいます。わーい(嬉しい顔)
posted by O次郎 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬