2006年06月11日

ショック!!

パソコンが起動しなくなった。

昨日まで普通に動いてたのに。なんでだろぅ???


現在自宅にはパソコンが4台あって、メインで使ってるのがこのパソコン。

動かなくなったのは、サブで使っているもの。


いろいろ調べてみると電源かマザーボードの異常みたい。

明日朝から別のパソコンにマザーボードを載せ替えてみて調べてみないと。


ホントすごいショックです。
posted by O次郎 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月09日

今日開幕

今日からワールドカップが開幕です。

でも、どちらかというと野球の方が好きです。

スワローズのテレビ放送があったので、以前作っておいたカレーを温めて食べました。

今日の夕食


ランチの写真でも少し紹介しましたが、新しい食器はDULTONBONOXシリーズです。

ベーカーがOVAL DEEP TRAY SIZE Mです。
トレイがSQUARE TRAY SIZE Sです。
posted by O次郎 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

昔懐かしい…

昔懐かしい喫茶店のナポリタン

20060609-01.jpg

ナポリタンはイタリア料理店で広まったわけではなく、喫茶店などの貢献が大きそうです。
トマトソースを使って作る場合もあるそうですが、ケチャップで味付けしています。隠し味にソースをちょっと。

それと。今日から新しい食器です。

新しい食器はすべて白にしました。
posted by O次郎 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月08日

何食べようかなぁ…

今日は何を食べるか迷って、はじめて作りました。

20060608-01.jpg

焼きビーフンです。

できあがりはいまいちだったなぁ〜。

でも、自分で作ったので我慢して食べました。

もう少しパンチを効かせれば良かったかなぁ。
posted by O次郎 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

甲子園

今年はじめての甲子園球場。
例年ヤクルトスワローズの応援に数試合は来ています。

koushien-01.jpg


試合前の風景…。

koushien-02.jpg

koushien-03.jpg



阪神7回裏攻撃前の風船

koushien-04.jpg

koushien-05.jpg


試合終了。おめでとう阪神タイガース

タイガース勝ちましたぁ

もちろんスワローズも勝ちました。

koushien-06.jpg
posted by O次郎 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

古田PMゴメンなさい

今日は夕方からおでかけです。

友達が甲子園での阪神×ソフトバンクのチケットが手に入ったとのことなので、応援に行ってきます。野球

今日だけはにわか阪神ファンになってきます。

古田PMホントにゴメンなさい。
スワローズファンの方、許してください。

でも、今日もスワローズが勝つことを信じています。

写真は帰ってきたらアップします。

では、行ってきます。

posted by O次郎 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月29日

マイ コレクション

1990年代に将来金の価格が上昇するってことで、少しづつ購入していました。当時は1グラム1,500円〜2,000円ぐらいだったと思います。

2000年以降、金の価格は確かに上昇し今現在では、1グラム2,400円ぐらいです。

カンガルー金貨 オーストラリア政府造幣局発行

購入していたのは、オーストラリア政府造幣局発行カンガルー金貨 1オンスです。

カンガルー金貨は毎年図柄の変わる金貨です。
図柄にはカンガルーが描かれています。


で、少し貧乏になったので今日これを売却しました。
posted by O次郎 at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | マイ コレクション

予定通りのランチ

今日のランチは予定通り昨日の残りの麻婆豆腐の残りでマーボー丼にしようと思ったのですが、ちょっとアレンジしてマーボーチャーハンにしてみました。

今日のランチ マーボーチャーハン
posted by O次郎 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

辛くて汗が…

今日の夕食は麻婆豆腐

今日の夕食 麻婆豆腐

麻婆豆腐はよく作ります。特に夏場は汗をかきながら麻婆豆腐を食べるとホント幸せを感じます。

写真は2〜3人分かなぁ。
これを全部は食べません。明日のお昼マーボー丼になります。


作り方は、

@豚ミンチ、豆板醤、にんにく、生姜、長ネギを炒める
A鶏ガラスープ、甜麺醤、醤油、塩、酒、砂糖を入れる
B湯通しした豆腐と入れしばらく煮込む
C水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
D仕上げにごま油と山椒を入れてできあがり

今日は豚ミンチがなかったので、豚肩ロースを包丁でたたき粗ミンチをつくりました。これがまた、肉っぽくてうまかった。


posted by O次郎 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日の昼飯。そして結果…

今日のお昼御飯はまたまたパスタ。

ボンゴレ・ビアンコを作りました。

ボンゴレはビアンコがオイルベース、ロッソがトマトベース
最近トマトベースが多かったので、今日はあっさりとしたオイルベースのビアンコにしてみました。

ボンゴレ・ビアンコ

アスパラがあったので入れてみました。

パスタはよく作ります。
なぜなら、炭水化物+比較的短時間でできるから^^

一番よく作るのが、ナポリタン。
小さいころ親父に連れられ近くの喫茶店へよく食べに行きました。それが忘れられず自分でもよく作ります。

実家が中華料理屋だったせいか、料理は結構します。主に中華ですが。

おいおい、色々作ったものを載せていきます。


そして、今日は東京優駿。一般的には日本ダービーです。

残念なことに当たりませんでした。

やっぱり競馬は難しいバッド(下向き矢印)
posted by O次郎 at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記