2006年08月07日

オモチャ

知ってます?

タカラトミーのエアロソアラ




室内専用赤外線飛行機。
なんで室内専用かというと、非常に軽いんです。
重さなんと3.5グラム。




付属の壁掛けフックで




家にはタカラトミーの他にもエアロアルーシーとチョロQのラジコンビットチャージがあるよ。
posted by O次郎 at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | マイ コレクション

2006年08月06日

久しぶりの神戸

元々出身が神戸で、今日は久しぶりに行ってきたよ。

正月以来行ってなかったのでホント久しぶり。

ビックリしたのが姪の身長がすごく伸びてたこと。

正月にあったときは、あまり感じなかったけど、
今度会うときは俺より高いかも。


沢山写真撮ってこようと思ったのですが、慌ただしくて取れなかったぁ。

これは出発前の朝の長堀通り。




お昼は近くの焼肉屋でランチ。






それから、いつも神戸に行ったら買って帰る「ナダシンの餅」。
神戸では結構有名なんですよ。
俺はきな粉が大好きでいつもおはぎときな粉の両方。



お皿に移して撮ればもっと美味しく見えるんだけど。
ご勘弁。


posted by O次郎 at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月05日

晩飯

ガッツリ食べたかったので、少し多めに作ってしまいました。

手羽先の香味焼きと春巻き。







ちょっと食べ過ぎた。


お腹がはち切れそう


posted by O次郎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のお昼

暑い暑い。

今日はあっさりとまたまたパスタです。



レタスを下にひいて、プチトマトとオリーブオイルの冷製パスタです。

posted by O次郎 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりの更新

長らく更新してませんでした。

デジカメの調子が悪かったのと、就職活動中でした。

先月末から昨日まで就職活動していましたが、
働くサラリーマンはホント暑い中ご苦労様です。

久しぶりにスーツを着て面接に行ってきましたが、疲れました。


お陰様で就職先も決まりほっとしているところです。


また、今まで使っていたデジカメは電源を入れると、
しばしばズームエラーになっていたので、
先日、サービスステーションに持って行ったところ
修理代金1万円って言われたので、新しい物を購入しました。

CANON IXY 800ISかFUJI FinePix F30で迷ってましたが、
室内での撮影が多いので、高感度対応のF30を買いました。


これからは、もう少し更新していきたいと思います。
posted by O次郎 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

何を…

最近ブログの更新に困ってます。

って言うのは、何を書けばいいか?

結局書くことがないので夕食です。

ミニ丼セット

ミニ冷やしうどんとミニ焼肉丼です。

ミニと言っても結構あるんですよ。

まぁ、ガッツリ食べないと夏ばてしてしまうので。
posted by O次郎 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月03日

遅い、遅〜い、夕食

昨日夕方に友達から連絡があり、久しぶりだったので夕食に誘いました。

でも、食べ始めたのは午前0時過ぎ。遅すぎる…

行ったのは日本橋にあるとろや

ここのおすすめは、ホルモン

特にお気に入りは丸腸です。
小腸を裏返したもので、ほとんど脂です。



軟らかく脂がホントに甘いんです。


それと必ず注文するのが生レバ。
もう年なので精をつけないと…。

生レバ




今年2回目の焼肉。ホント美味しかった。
posted by O次郎 at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年06月14日

暑いときにはこれが一番!!

今日も暑い!!

ってことなので、今日は冷やしうどんにしました。

冷やしうどん

キュウリ、錦糸たまご、ちくわの磯辺揚げをトッピング。

あまりうどんを冷やさなかったので、少し暖かい冷やしうどんになってしまいました。
posted by O次郎 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

今日の夕食

今日は「豚生姜焼き」です。

豚生姜焼き

豚生姜のタレは色々ありますよねぇ。

生姜効いているもの、少しニンニクが入ってるもの、甘辛いもの。

甘辛いものが好きかなぁ。でも今日は少しニンニク入れてみました。
posted by O次郎 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月11日

原因は…

パソコンが起動しなくなった原因はマザーボードでした。

新しいマザーボードを購入。

幸いメーカーからまだ同じマザーボードが販売されていたので、
Windowsのインストールはしなくてよかった。

マザーボードの交換だけでパソコン復活です。


ホントによかった。これで一安心です。
posted by O次郎 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記