2006年10月01日

歓送迎会

去る者、来る者。

こないだ歓送迎会があり、去る者1人、新たに仲間になった者、オレを含めて4人。
みんな忙しい中歓送迎会を開いてもらいありがとうです。

お寿司、お寿司。










で、このあと数人で江坂のショットバー。。。


気付くと終電がなくなり、タクシーでミナミへ移動。


オレの行きつけのオンスガールズで朝まで酒&ダーツ。

さすがに眠かった。
土曜日は殆ど寝てたよ。
posted by O次郎 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

久しぶりに作りました。

仕事に復帰してから自炊していませんでしたが、今日は少し肌寒いのでもつ鍋にしてみました。

一人鍋じたいが寒い。。。

でも、何となくモツが食べたくなったので……


もつラーメン


写真には写ってませんが、下にラーメンが隠れてます。


キャベツ1/2、ニラ1束、にモツとラーメン。
至ってシンプル。でも美味しかったよぅ。
posted by O次郎 at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月21日

江坂便り

仕事が江坂になってもう1ヶ月が過ぎました。

すっごく早かったなぁ。。。


少し前になるけど、会社の数人で江坂のカールズバー
ホットレッグスに行ってきたよ。

HPはないみたいだけどホットペッパーで探せば載ってたよぅ。

ホットレッグス

大阪府吹田市江の木町3−11 第3ロンヂェビル2F

駅からも歩いて2、3分と近く、チャージもドリンクも全て500円。
さすが江坂、気前いいなぁ。。。
posted by O次郎 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月18日

マイカー

今日は友達の家に行ってきたよ。

なんでかというと、東芝のハードディスクレコーダRD-H1が壊れたらしく、修理に。なおるかどうかわからなかったけど、とりあえず引き取りに。

で、その時の写真。
もう8年も乗っているオレの愛車。

今では生産中止になって、もうないんだよね。

20060919-01.jpg
posted by O次郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月17日

そして神戸…

今日もまたまた神戸へ行ってきたよぅ。


で、兄の家族と一緒にお墓参り。

運が悪いのか着いたとたん大粒の雨。。。

びしょ濡れ。散々だぁ


その後神戸新在家のサザンモールで晩ご飯食。

サザンモール

サザンモール


デザートに神戸モリナカのケーキ。

ここのお店は先日、読売テレビ「行列のできる法律相談所」で「黒豆おうじ」が紹介されたお店だよ。





俺は、カスタードクリームが大好きで、ここのシュークリームはこぼれるぐらいカスタードが入ってるんだよねぇ。。。

ホント美味しいよ。みなさんも神戸に行ったときは是非一度。。。
posted by O次郎 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月12日

おはよ。

最近仕事が忙しく、なかなか更新できないでいます。

久しぶりに社会復帰して少し体調を崩したのもありますが、
仕事になれるのにやや戸惑いもあって、大変でした。。


でもようやくなれてきたと言うか、ふっきれたので、
そろそろ更新していきます。

写真も何点か撮ってあるのでまた載せていきます。


これからもよろしくです。


では、行ってきま〜す。。。
posted by O次郎 at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月03日

カットバーって!?

最近友人にカットバーって言葉を聞いて、それ何!?と思いインターネットで調べてみたところ、心斎橋にありました。


CUT-BAR sir


男性をターゲットとした美容院です。

通常のメニューにヘッドスキャルプマッサージがセットになっている新しいスタイルの美容院だそうです。


で、早速行ってみました。


感想は、う〜ん。なんと表現していいか難しい。
でも簡単なマッサージがセットになってるので、カットのついでにマッサージって考えればいいかも。

ヘッドスキャルプマッサージはマイクロスコープで洗髪前の頭皮の状態を確認し、マッサージのあとまた確認。それと上半身のマッサージ。


カットバーって言うから、お酒が楽しめるカットハウスと思ってたら、お酒はないけど、ソフトドリンクがあって、店の雰囲気がバーってことみたい。

まぁ、カットしながらお酒飲めないですよね。あたりまえかぁ。。。


今日担当になったスタイリストさんは話しやすい方でした。

今度はヘッドスキャルプマッサージだけで一度行ってみようと思います。
posted by O次郎 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月02日

土曜日だというのに。

今日は土曜日なのに出勤。。。


今の会社は年に数回土曜日出勤だそうです。

有給がある人は有給休暇取ってるんだけど、俺はまだないから…。


で、今日出てきてるのは全部で10人。


昨日から少し熱があってホントは休みたいんだけど。

身体がしんどい。早く帰りたい。


会社の昼休みより。。。
posted by O次郎 at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月28日

就職祝い

先日、高校の友達が近くで働いてるので連絡したら、
就職祝いに夕食をゴチになりました。

連れて行ってくれたのは、江坂にある寿司で「えびす」




この年で就職祝いってのも変な気分だけど、お祝いしてくれた友達にはホントに感謝。今度は俺がゴチします。







たらふく食ったA。美味しかった。
posted by O次郎 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月26日

友達

今日、広島に住んでるときの友達が大阪にきてて、
一緒にランチ。

バール パッパ



ホントは、このとなりのトラットリア・パッパに行くつもりだったんですが、パーティで貸切。ホント残念。
このトラットリア・パッパ以前行ったことがあって、思い出のお店なんだよねぇ。。。


でも、料理は同じものが食べれます。


今日はイカのトマトソースパスタとデザート。

メインのパスタの写真トルの忘れた。。。

で、デザートの写真を2枚。





posted by O次郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り