2007年06月13日

キレイキレイ^^

今日の紹介はいつも行っている美容院。。。
CHEERS チアーズ
天王寺区真法院17−24
06-6772-5079

DSCF0398

 

 

 

 

 


DSCF0399



 

 

 


ここのスタイリストさんはもう7年近く切ってもらっています。
ホントにいい仕事をするお店です。

posted by O次郎 at 00:07| Comment(70) | TrackBack(0) | お気に入り

2007年06月11日

クロンダイク・ハイボール

今日はよく飲んでるカクテルの紹介^^
ホントは写真があったんだけど、デジカメの異常でなくなってしまった(T_T)

クロンダイク・ハイボール
「クロンダイク」とは、 19世紀末にゴールドラッシュでにぎわったカナダ北西部の町の名前である。一攫千金を夢見た開拓者たちが夜な夜なバーに集まり、 その酒場で生まれたのがこの「クロンダイク・ハイボール」といわれている。

レシピはいろいろだけど
ドライベルモット   30ml
スイートベルモット 30ml
レモンジュース     20ml
ジンジャーエール 適量

ちなみに auns GIRLS(オンスガールズ)で飲めますよ。。。
posted by O次郎 at 23:17| Comment(0) | お気に入り

2007年06月07日

隠れ家かなぁ?

まだ2回ほどしか行ってないけど
西心斎橋にあるショットバー Kings

DSCF0400

DSCF0401

結構楽しいお兄ちゃん^^
よかったら一度行ってみてください。
DSCF0403
posted by O次郎 at 23:43| Comment(2) | お気に入り

2006年10月09日

ランチ!!ランチ!!

今日は以前紹介した宗右衛門町にある Zingでランチ。
最近よく行ってるなぁ。
晩飯食って少し飲んで、いい感じのお店ですぅ。。。


以前写真がなかったので今日はたくさん撮ってきました。







2階のテラス席。
1階にもテラス席ありますよ。
今の季節テラスでビールっていいすよね。




お酒も豊富に揃っていて




ケーキもあります。。。




忘れてはいけないがココの看板犬バウちゃん?くん?。
どっちだけ???忘れた。。。



そして今日のランチ。鮭とレタスのあんかけチャーハン。。。










結構な量があったので、今日は晩飯なしでいいかも。
posted by O次郎 at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月21日

江坂便り

仕事が江坂になってもう1ヶ月が過ぎました。

すっごく早かったなぁ。。。


少し前になるけど、会社の数人で江坂のカールズバー
ホットレッグスに行ってきたよ。

HPはないみたいだけどホットペッパーで探せば載ってたよぅ。

ホットレッグス

大阪府吹田市江の木町3−11 第3ロンヂェビル2F

駅からも歩いて2、3分と近く、チャージもドリンクも全て500円。
さすが江坂、気前いいなぁ。。。
posted by O次郎 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月18日

マイカー

今日は友達の家に行ってきたよ。

なんでかというと、東芝のハードディスクレコーダRD-H1が壊れたらしく、修理に。なおるかどうかわからなかったけど、とりあえず引き取りに。

で、その時の写真。
もう8年も乗っているオレの愛車。

今では生産中止になって、もうないんだよね。

20060919-01.jpg
posted by O次郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月17日

そして神戸…

今日もまたまた神戸へ行ってきたよぅ。


で、兄の家族と一緒にお墓参り。

運が悪いのか着いたとたん大粒の雨。。。

びしょ濡れ。散々だぁ


その後神戸新在家のサザンモールで晩ご飯食。

サザンモール

サザンモール


デザートに神戸モリナカのケーキ。

ここのお店は先日、読売テレビ「行列のできる法律相談所」で「黒豆おうじ」が紹介されたお店だよ。





俺は、カスタードクリームが大好きで、ここのシュークリームはこぼれるぐらいカスタードが入ってるんだよねぇ。。。

ホント美味しいよ。みなさんも神戸に行ったときは是非一度。。。
posted by O次郎 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年09月03日

カットバーって!?

最近友人にカットバーって言葉を聞いて、それ何!?と思いインターネットで調べてみたところ、心斎橋にありました。


CUT-BAR sir


男性をターゲットとした美容院です。

通常のメニューにヘッドスキャルプマッサージがセットになっている新しいスタイルの美容院だそうです。


で、早速行ってみました。


感想は、う〜ん。なんと表現していいか難しい。
でも簡単なマッサージがセットになってるので、カットのついでにマッサージって考えればいいかも。

ヘッドスキャルプマッサージはマイクロスコープで洗髪前の頭皮の状態を確認し、マッサージのあとまた確認。それと上半身のマッサージ。


カットバーって言うから、お酒が楽しめるカットハウスと思ってたら、お酒はないけど、ソフトドリンクがあって、店の雰囲気がバーってことみたい。

まぁ、カットしながらお酒飲めないですよね。あたりまえかぁ。。。


今日担当になったスタイリストさんは話しやすい方でした。

今度はヘッドスキャルプマッサージだけで一度行ってみようと思います。
posted by O次郎 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月28日

就職祝い

先日、高校の友達が近くで働いてるので連絡したら、
就職祝いに夕食をゴチになりました。

連れて行ってくれたのは、江坂にある寿司で「えびす」




この年で就職祝いってのも変な気分だけど、お祝いしてくれた友達にはホントに感謝。今度は俺がゴチします。







たらふく食ったA。美味しかった。
posted by O次郎 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月26日

友達

今日、広島に住んでるときの友達が大阪にきてて、
一緒にランチ。

バール パッパ



ホントは、このとなりのトラットリア・パッパに行くつもりだったんですが、パーティで貸切。ホント残念。
このトラットリア・パッパ以前行ったことがあって、思い出のお店なんだよねぇ。。。


でも、料理は同じものが食べれます。


今日はイカのトマトソースパスタとデザート。

メインのパスタの写真トルの忘れた。。。

で、デザートの写真を2枚。





posted by O次郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月20日

弁当

最近よく行く弁当屋さん。

松屋町筋にある三拍子

よく食べるのが幕の内。



自分的にはバランスも良く、ボリュームもあって
ワンコインってのがすごく気に入っています。

その他にもたくさんあって、安くて旨い。


自炊するのが面倒なときはいつもここのお弁当。
posted by O次郎 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り

最後の一日

とうとう最後の日になってしまった。

明日からは7ヶ月ぶりのリーマンだぁ。


で、今日はしばらく服を買ってなかったので、
午後からりんくうプレミアムアウトレットへお買い物。


人多いんだろな〜ぁ。
posted by O次郎 at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月18日

リハビリ中だというのに…

今週あたりから規則正しい生活をと思いリハビリ中だったのに、
ついつい飲みに行ってしまった。(_ _ )/


その前にめしめし。


今回は東心斎橋にあるソーニ・ディ・ソーニ
イタリア料理のお店でオーナーが郷ひろみ。


注文した料理は、

前菜にはサンダニエレの生ハムにフルーツを添えて


いつも思うんだけど、何でメロンに生ハム?
メロンはメロン、ハムはハムの方がいいのでは。


サラダにはトマトサラダ


シンプルでホント甘いトマト。
ドレッシングに香辛料が使ってあるけど何かわからない!?。


ピッツァには卵とボンレスハムのピッツァ


これがイチオシ!!
半熟たまごとハム。そしてピザ生地の相性がバツグン!!


パスタには辛いトマトソースのスパゲッティ
写真がない。撮る前に食べてしまった。あははは。


肉料理には和牛ヘレのステーキ、
バルサミコヴィネガーのソース


お肉はもちろん軟らかくバルサミコヴィネガーのソースがさっぱりしてて、少しクセになる味。


で、このあといつものコース。
帰宅が4時前。。。眠い\(~o~)/
posted by O次郎 at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月16日

たまたま

最近夕方になると無性に眠くなる。

自宅にいると寝てしまいそうなので夕方近くのビックカメラで暇つぶし。


といいながら、ついついパチンコに行ってしまう今日この頃。∈^0^∋

でもでも、これがまた運がいいのか最近よく勝つんだよねぇ。


で、折角勝ったので外で晩ご飯食べようと思って店を探してたところ、たまたま見つけたのが宗右衛門町にある Zing

昼はランチ、夜はCLUBだそうです。


スタッフのお兄ちゃんが結構きさくでおもろい。

見た目より年をとってるのがビックリ!!
posted by O次郎 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月10日

少しはじけてる!!

就職がほぼ確定し、最近よく遊んでる。

で、昨日は前職からの友人とミナミで食事。


その前に夕方の道頓堀。





食事は心斎橋にある牛匠ひがし

店の雰囲気は落ち着いた感じで、お肉にこだわっています。
お肉は豊後牛だそうです。





一般的なお肉とは別に希少部位メニューがあります。



これは希少部位の中で一番高い「しゃとうぶりあん」。
100グラムで3300円。

ホント軟らかく結構あっさりと食べられます。


その後2軒ほど二人で飲みに行き、
0時になったので友人とはここでお別れ。


一人いつものお店へ行って、家に帰ったのが朝6時。


さすがに眠い\(~o~)/





posted by O次郎 at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月08日

ガールズバー

最近ちょくちょく行ってるお店。

ガールズバー auns GIRLS(オンスガールズ)。
ショットバーでスタッフが女の子。

ここは、2台のダーツマシンもあって結構楽しめるよ。


それに女性バーテンダーによるフレアもするし。

フレアで思い出すのが、1980年代後半にトムクルーズ主演の
「カクテル」。青春ラブストーリーだったなぁ。


チャージが500円で、ショットが700円とリーズナブルだよぅ。


お近くの方いたら行ってみてください。


posted by O次郎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月06日

久しぶりの神戸

元々出身が神戸で、今日は久しぶりに行ってきたよ。

正月以来行ってなかったのでホント久しぶり。

ビックリしたのが姪の身長がすごく伸びてたこと。

正月にあったときは、あまり感じなかったけど、
今度会うときは俺より高いかも。


沢山写真撮ってこようと思ったのですが、慌ただしくて取れなかったぁ。

これは出発前の朝の長堀通り。




お昼は近くの焼肉屋でランチ。






それから、いつも神戸に行ったら買って帰る「ナダシンの餅」。
神戸では結構有名なんですよ。
俺はきな粉が大好きでいつもおはぎときな粉の両方。



お皿に移して撮ればもっと美味しく見えるんだけど。
ご勘弁。


posted by O次郎 at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年07月03日

遅い、遅〜い、夕食

昨日夕方に友達から連絡があり、久しぶりだったので夕食に誘いました。

でも、食べ始めたのは午前0時過ぎ。遅すぎる…

行ったのは日本橋にあるとろや

ここのおすすめは、ホルモン

特にお気に入りは丸腸です。
小腸を裏返したもので、ほとんど脂です。



軟らかく脂がホントに甘いんです。


それと必ず注文するのが生レバ。
もう年なので精をつけないと…。

生レバ




今年2回目の焼肉。ホント美味しかった。
posted by O次郎 at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年05月19日

二日酔い

気分悪い…
昨日久しぶりに飲みに行きました。

お店は心斎橋にある PiNCH!!。スナックかなぁ。

PiNCH!!

リーズナブルで時間を気にしないで楽しく飲めるお店ですよ。
よかったら行ってみてください。

昨日はちょっと調子にのってテキーラを4杯飲んでしまったがく〜(落胆した顔)
帰りガードレールに自転車をぶつけてしまいました。
かなり酔ってみいたです…。

おかげで今日は、酒臭く身体がだる〜い。
posted by O次郎 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年05月11日

岩盤浴

今日健康のために岩盤浴に行ってきました。

最近少し太り気味で(以前からだけど)身体が重いのもあって。

心斎橋にある「岩盤浴ほどらひ」なんですが、すごく綺麗なお店でした。
一時間入浴して、その後ゆず茶を飲んで帰ってきました。

リフレッシュした気分です。

また今度行ってみようと思います。
posted by O次郎 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り