2007年06月16日

今年初

今日は今年初めての野球観戦
試合はオリックス×ヤクルト。ジミー^^
何でかというと神戸出身ながらヤクルトファン。。。
試合は京セラドーム大阪です。

古田PM

今年のヤクルトはあまり調子良くないんだけど、これからも応援します。
頑張れ東京ヤクルトスワローズ

posted by O次郎 at 23:56| Comment(5) | 日記

2007年06月15日

週報

今週も仕事忙しかったぁ。。。
今の会社入社して10ヶ月。色んなことをさせてもらっています。
でも正直この年で色んなことをするのは大変><
なんとか頑張らないと。
今は新製品のプロジェクト担当と3Dアプリケーションの開発をしています。
新製品プロジェクトの機能がまとまらず少し凹み気味><
来週から気分一新頑張るぞぉ。

株式投資はまずまずの一週間でした。
以前みたいにデイトレードではなく今はスイングトレードまたはポジショントレード。
そして特定銘柄だけのボックスでやっています。

今年は今のところ順調に資産を増やせてるなぁ。。。

posted by O次郎 at 23:50| Comment(1) | 日記

2007年06月06日

久しぶり過ぎる更新^^

去年の10月以来の更新です。
なんか書くことなくてしばらく更新してませんでしたが、そろそろまたぼちぼち書こうとおもっています。

今日は、休み。。。
風邪引いてまんねん><
先週末飲み過ぎによる疲れがでて、今週から少し体調がよくありません。
で、今日は病院行って点滴。
今はすこぶる体調いいです。
posted by O次郎 at 16:07| Comment(1) | 日記

2006年10月08日

書くことねぇ〜。なので…

書くことがないと言うか、毎日カメラは持ち歩いてるんだけどいつもの見慣れた光景を撮っても……。と思いながら写真が撮れないでいます。


なので、またまた今日のランチ。。。




久しぶりにパスタ。明太子だよぅ。
posted by O次郎 at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月03日

バトン

何度かバトンをいただいたのですが、なかなか返事ができない。
何を書いていいかじゃなく、回す人がいないなぁ。。。

でも今回は書いてみるよぅ。


1、回す人を最初に書いておく(5人)
なし。
誰でもいいから回しておくれ。

2、お名前は?
O次郎

3、おいくつですか?
バカボンパパと同じ。

4、ご職業は?
社長(一応は)

5、ご趣味は?
特になし。寂しい。。。

6、好きな異性のタイプは?
頭のいい人。
でもある意味アホも好き。

7、特技は?
パソコン(仕事だけど)

8、資格、何か持ってますか?
一種普通免許(それだけかよぅ)

9、悩み何かありますか?
仕事どうしょうかなぁ?

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→お魚(生)、ナポリタン。
嫌い→牛乳、チーズ。

11、好きな人はいますか?
いない。忘れた。

12、いい恋してますか?
してない。しかた忘れた。

13、今年のセ・リーグの予想は?
ドラゴンズ。

14、好きな(もしくは好きだった)テレビ番組は?
恋から。さんまのまんま。踊るさんま…(さんまばっかり)

15、回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
なし。ゴメンなさい。

16、ささやかな願いが3つ叶うとしたら?
高校に戻りたい。
少し痩せたい(でも努力しない)
ないなぁ。

17、おすすめ映画をどうぞ
ジャッキーチェン全部。アクション大好き。

18、自分自身を色で表すと何色?
昔紫。今オレンジ。

19、実は私、〇〇なんです!(暴露ネタで)
実は…。ない。

20、最近起きたうれしかったことはなんですか?
これもない。

21、福山の物まねはあいつが1番だよ!!
またまたない。

22、ズバリ初恋の人のお名前は?
え。覚えてるけどやーめた。。。

23、好きな芸能人を3人
沢尻エリカ
綾瀬はるか
真鍋かをり

24、明日の予定は?
仕事。

25、今年の1番は?
就職。

26、心に残る一曲は?


28、最近買ったものは
服。りんくうで。。。

29、夏休みの一番大きなイベントは?
長い夏休み。今年は8ヶ月もあったなぁ。

30、鹿児島と言えば?
焼酎。

31、今旅行に行くとすれば?
温泉。来月行く予定。

32、誰に似てるって言われる?
おじゃまんが山田くん

33、高校時代は何をやらかした?
生徒会副会長。

34、中学時代何をやらかした?
万引き。

35、小学校時代何をやらかした?
忘れた。でも普通。

36、マイブームは?
ブログ。写真。

37、好きな雑誌は?
仕事関係の本。

38、雨の日と言えば?
古傷が痛む(ないけど)

39、好きなお酒は?
焼酎。以前はバーボン(でも、もうダメ)

40、ボケ派?ツッコミ派?
ツッコミ時々ボケ。。。


こんなんで、いいのでしょうか?
posted by O次郎 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月01日

歓送迎会

去る者、来る者。

こないだ歓送迎会があり、去る者1人、新たに仲間になった者、オレを含めて4人。
みんな忙しい中歓送迎会を開いてもらいありがとうです。

お寿司、お寿司。










で、このあと数人で江坂のショットバー。。。


気付くと終電がなくなり、タクシーでミナミへ移動。


オレの行きつけのオンスガールズで朝まで酒&ダーツ。

さすがに眠かった。
土曜日は殆ど寝てたよ。
posted by O次郎 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

久しぶりに作りました。

仕事に復帰してから自炊していませんでしたが、今日は少し肌寒いのでもつ鍋にしてみました。

一人鍋じたいが寒い。。。

でも、何となくモツが食べたくなったので……


もつラーメン


写真には写ってませんが、下にラーメンが隠れてます。


キャベツ1/2、ニラ1束、にモツとラーメン。
至ってシンプル。でも美味しかったよぅ。
posted by O次郎 at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月12日

おはよ。

最近仕事が忙しく、なかなか更新できないでいます。

久しぶりに社会復帰して少し体調を崩したのもありますが、
仕事になれるのにやや戸惑いもあって、大変でした。。


でもようやくなれてきたと言うか、ふっきれたので、
そろそろ更新していきます。

写真も何点か撮ってあるのでまた載せていきます。


これからもよろしくです。


では、行ってきま〜す。。。
posted by O次郎 at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月02日

土曜日だというのに。

今日は土曜日なのに出勤。。。


今の会社は年に数回土曜日出勤だそうです。

有給がある人は有給休暇取ってるんだけど、俺はまだないから…。


で、今日出てきてるのは全部で10人。


昨日から少し熱があってホントは休みたいんだけど。

身体がしんどい。早く帰りたい。


会社の昼休みより。。。
posted by O次郎 at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月23日

久しぶりのお仕事

やっぱり規則正しい生活って大変だねぇ。

朝7時に起床。夜は12時には就寝。

決して朝も早くはなく、夜も遅くはない。

でもでも、疲れる。


で、会社周辺の写真を一枚。





まだ入社したばかりなので実務はないので、帰りは8時頃。

帰って自炊するのも面倒なので今週は外食にしました。

今日は、小ハゲ天のサービス丼と生ビール。

20060823-02.jpg


俺ってコストパフォーマンスいいのか、ビール1杯でほろ酔い。

眠くなってきたので寝ます。
posted by O次郎 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

りんくう

りんくうより帰った来ました。

予想通り多くの人、人、人。

でも駐車場は思ったよりスムーズに駐めれたのでイライラしなくてすんだかなぁ。







結構意気込んで服を買いに行ったけど、あまり買わずに終わった。

どうしても、同じようなものばかりに片寄ってしまいませんか?

なので、取りあえず必要最小限にとどめました。
posted by O次郎 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月15日

果物

あまり果物を食べないのですが、
この季節になると食べたくなるのが「桃」。






熟してなかったのかあまり甘くなかったなぁ。

でも、デザートに美味しくいただき〜。









で、今日のメインディッシュはアスパラとツナのパスタ





posted by O次郎 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

リハビリ

家で仕事をするようになって、どうしても夜が遅くなりがち。

でも、再来週からリーマンに戻るのでリハビリがてら早く寝ないといけないんだけど、どうしてもお昼寝をしてしまい夜寝れなくなるんだよねぇ。


まぁ、来週から本格的にリハビリ生活をおくります。

お昼寝も我慢し、夜も12時には寝るように。

今日は行きつけの店のホームページを更新してから寝ます。


では、おやすみ。
posted by O次郎 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月05日

晩飯

ガッツリ食べたかったので、少し多めに作ってしまいました。

手羽先の香味焼きと春巻き。







ちょっと食べ過ぎた。


お腹がはち切れそう


posted by O次郎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のお昼

暑い暑い。

今日はあっさりとまたまたパスタです。



レタスを下にひいて、プチトマトとオリーブオイルの冷製パスタです。

posted by O次郎 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりの更新

長らく更新してませんでした。

デジカメの調子が悪かったのと、就職活動中でした。

先月末から昨日まで就職活動していましたが、
働くサラリーマンはホント暑い中ご苦労様です。

久しぶりにスーツを着て面接に行ってきましたが、疲れました。


お陰様で就職先も決まりほっとしているところです。


また、今まで使っていたデジカメは電源を入れると、
しばしばズームエラーになっていたので、
先日、サービスステーションに持って行ったところ
修理代金1万円って言われたので、新しい物を購入しました。

CANON IXY 800ISかFUJI FinePix F30で迷ってましたが、
室内での撮影が多いので、高感度対応のF30を買いました。


これからは、もう少し更新していきたいと思います。
posted by O次郎 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

何を…

最近ブログの更新に困ってます。

って言うのは、何を書けばいいか?

結局書くことがないので夕食です。

ミニ丼セット

ミニ冷やしうどんとミニ焼肉丼です。

ミニと言っても結構あるんですよ。

まぁ、ガッツリ食べないと夏ばてしてしまうので。
posted by O次郎 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

暑いときにはこれが一番!!

今日も暑い!!

ってことなので、今日は冷やしうどんにしました。

冷やしうどん

キュウリ、錦糸たまご、ちくわの磯辺揚げをトッピング。

あまりうどんを冷やさなかったので、少し暖かい冷やしうどんになってしまいました。
posted by O次郎 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月13日

今日の夕食

今日は「豚生姜焼き」です。

豚生姜焼き

豚生姜のタレは色々ありますよねぇ。

生姜効いているもの、少しニンニクが入ってるもの、甘辛いもの。

甘辛いものが好きかなぁ。でも今日は少しニンニク入れてみました。
posted by O次郎 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月11日

原因は…

パソコンが起動しなくなった原因はマザーボードでした。

新しいマザーボードを購入。

幸いメーカーからまだ同じマザーボードが販売されていたので、
Windowsのインストールはしなくてよかった。

マザーボードの交換だけでパソコン復活です。


ホントによかった。これで一安心です。
posted by O次郎 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記