2006年08月28日

就職祝い

先日、高校の友達が近くで働いてるので連絡したら、
就職祝いに夕食をゴチになりました。

連れて行ってくれたのは、江坂にある寿司で「えびす」




この年で就職祝いってのも変な気分だけど、お祝いしてくれた友達にはホントに感謝。今度は俺がゴチします。







たらふく食ったA。美味しかった。
posted by O次郎 at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月26日

友達

今日、広島に住んでるときの友達が大阪にきてて、
一緒にランチ。

バール パッパ



ホントは、このとなりのトラットリア・パッパに行くつもりだったんですが、パーティで貸切。ホント残念。
このトラットリア・パッパ以前行ったことがあって、思い出のお店なんだよねぇ。。。


でも、料理は同じものが食べれます。


今日はイカのトマトソースパスタとデザート。

メインのパスタの写真トルの忘れた。。。

で、デザートの写真を2枚。





posted by O次郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月23日

久しぶりのお仕事

やっぱり規則正しい生活って大変だねぇ。

朝7時に起床。夜は12時には就寝。

決して朝も早くはなく、夜も遅くはない。

でもでも、疲れる。


で、会社周辺の写真を一枚。





まだ入社したばかりなので実務はないので、帰りは8時頃。

帰って自炊するのも面倒なので今週は外食にしました。

今日は、小ハゲ天のサービス丼と生ビール。

20060823-02.jpg


俺ってコストパフォーマンスいいのか、ビール1杯でほろ酔い。

眠くなってきたので寝ます。
posted by O次郎 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

弁当

最近よく行く弁当屋さん。

松屋町筋にある三拍子

よく食べるのが幕の内。



自分的にはバランスも良く、ボリュームもあって
ワンコインってのがすごく気に入っています。

その他にもたくさんあって、安くて旨い。


自炊するのが面倒なときはいつもここのお弁当。
posted by O次郎 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り

りんくう

りんくうより帰った来ました。

予想通り多くの人、人、人。

でも駐車場は思ったよりスムーズに駐めれたのでイライラしなくてすんだかなぁ。







結構意気込んで服を買いに行ったけど、あまり買わずに終わった。

どうしても、同じようなものばかりに片寄ってしまいませんか?

なので、取りあえず必要最小限にとどめました。
posted by O次郎 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最後の一日

とうとう最後の日になってしまった。

明日からは7ヶ月ぶりのリーマンだぁ。


で、今日はしばらく服を買ってなかったので、
午後からりんくうプレミアムアウトレットへお買い物。


人多いんだろな〜ぁ。
posted by O次郎 at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月18日

リハビリ中だというのに…

今週あたりから規則正しい生活をと思いリハビリ中だったのに、
ついつい飲みに行ってしまった。(_ _ )/


その前にめしめし。


今回は東心斎橋にあるソーニ・ディ・ソーニ
イタリア料理のお店でオーナーが郷ひろみ。


注文した料理は、

前菜にはサンダニエレの生ハムにフルーツを添えて


いつも思うんだけど、何でメロンに生ハム?
メロンはメロン、ハムはハムの方がいいのでは。


サラダにはトマトサラダ


シンプルでホント甘いトマト。
ドレッシングに香辛料が使ってあるけど何かわからない!?。


ピッツァには卵とボンレスハムのピッツァ


これがイチオシ!!
半熟たまごとハム。そしてピザ生地の相性がバツグン!!


パスタには辛いトマトソースのスパゲッティ
写真がない。撮る前に食べてしまった。あははは。


肉料理には和牛ヘレのステーキ、
バルサミコヴィネガーのソース


お肉はもちろん軟らかくバルサミコヴィネガーのソースがさっぱりしてて、少しクセになる味。


で、このあといつものコース。
帰宅が4時前。。。眠い\(~o~)/
posted by O次郎 at 10:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月16日

たまたま

最近夕方になると無性に眠くなる。

自宅にいると寝てしまいそうなので夕方近くのビックカメラで暇つぶし。


といいながら、ついついパチンコに行ってしまう今日この頃。∈^0^∋

でもでも、これがまた運がいいのか最近よく勝つんだよねぇ。


で、折角勝ったので外で晩ご飯食べようと思って店を探してたところ、たまたま見つけたのが宗右衛門町にある Zing

昼はランチ、夜はCLUBだそうです。


スタッフのお兄ちゃんが結構きさくでおもろい。

見た目より年をとってるのがビックリ!!
posted by O次郎 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月15日

果物

あまり果物を食べないのですが、
この季節になると食べたくなるのが「桃」。






熟してなかったのかあまり甘くなかったなぁ。

でも、デザートに美味しくいただき〜。









で、今日のメインディッシュはアスパラとツナのパスタ





posted by O次郎 at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

リハビリ

家で仕事をするようになって、どうしても夜が遅くなりがち。

でも、再来週からリーマンに戻るのでリハビリがてら早く寝ないといけないんだけど、どうしてもお昼寝をしてしまい夜寝れなくなるんだよねぇ。


まぁ、来週から本格的にリハビリ生活をおくります。

お昼寝も我慢し、夜も12時には寝るように。

今日は行きつけの店のホームページを更新してから寝ます。


では、おやすみ。
posted by O次郎 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月10日

少しはじけてる!!

就職がほぼ確定し、最近よく遊んでる。

で、昨日は前職からの友人とミナミで食事。


その前に夕方の道頓堀。





食事は心斎橋にある牛匠ひがし

店の雰囲気は落ち着いた感じで、お肉にこだわっています。
お肉は豊後牛だそうです。





一般的なお肉とは別に希少部位メニューがあります。



これは希少部位の中で一番高い「しゃとうぶりあん」。
100グラムで3300円。

ホント軟らかく結構あっさりと食べられます。


その後2軒ほど二人で飲みに行き、
0時になったので友人とはここでお別れ。


一人いつものお店へ行って、家に帰ったのが朝6時。


さすがに眠い\(~o~)/





posted by O次郎 at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月08日

ガールズバー

最近ちょくちょく行ってるお店。

ガールズバー auns GIRLS(オンスガールズ)。
ショットバーでスタッフが女の子。

ここは、2台のダーツマシンもあって結構楽しめるよ。


それに女性バーテンダーによるフレアもするし。

フレアで思い出すのが、1980年代後半にトムクルーズ主演の
「カクテル」。青春ラブストーリーだったなぁ。


チャージが500円で、ショットが700円とリーズナブルだよぅ。


お近くの方いたら行ってみてください。


posted by O次郎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月07日

オモチャ

知ってます?

タカラトミーのエアロソアラ




室内専用赤外線飛行機。
なんで室内専用かというと、非常に軽いんです。
重さなんと3.5グラム。




付属の壁掛けフックで




家にはタカラトミーの他にもエアロアルーシーとチョロQのラジコンビットチャージがあるよ。
posted by O次郎 at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | マイ コレクション

2006年08月06日

久しぶりの神戸

元々出身が神戸で、今日は久しぶりに行ってきたよ。

正月以来行ってなかったのでホント久しぶり。

ビックリしたのが姪の身長がすごく伸びてたこと。

正月にあったときは、あまり感じなかったけど、
今度会うときは俺より高いかも。


沢山写真撮ってこようと思ったのですが、慌ただしくて取れなかったぁ。

これは出発前の朝の長堀通り。




お昼は近くの焼肉屋でランチ。






それから、いつも神戸に行ったら買って帰る「ナダシンの餅」。
神戸では結構有名なんですよ。
俺はきな粉が大好きでいつもおはぎときな粉の両方。



お皿に移して撮ればもっと美味しく見えるんだけど。
ご勘弁。


posted by O次郎 at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年08月05日

晩飯

ガッツリ食べたかったので、少し多めに作ってしまいました。

手羽先の香味焼きと春巻き。







ちょっと食べ過ぎた。


お腹がはち切れそう


posted by O次郎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のお昼

暑い暑い。

今日はあっさりとまたまたパスタです。



レタスを下にひいて、プチトマトとオリーブオイルの冷製パスタです。

posted by O次郎 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりの更新

長らく更新してませんでした。

デジカメの調子が悪かったのと、就職活動中でした。

先月末から昨日まで就職活動していましたが、
働くサラリーマンはホント暑い中ご苦労様です。

久しぶりにスーツを着て面接に行ってきましたが、疲れました。


お陰様で就職先も決まりほっとしているところです。


また、今まで使っていたデジカメは電源を入れると、
しばしばズームエラーになっていたので、
先日、サービスステーションに持って行ったところ
修理代金1万円って言われたので、新しい物を購入しました。

CANON IXY 800ISかFUJI FinePix F30で迷ってましたが、
室内での撮影が多いので、高感度対応のF30を買いました。


これからは、もう少し更新していきたいと思います。
posted by O次郎 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記